<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


的中する不安

e0150155_2202361.jpg


ここ数日、ブログの更新をさぼりました。。
疲れやストレスが一定値を超えると、
決まった仕事をこなす分には問題ないですが
こういった創作活動にはかなりダメージがあります。
ちょっと、最近疲れが溜まりすぎてるなと思ってはいましたが。。
この週末は、完全に思考停止でした。

毎日更新は、結構負担にもなります(僕みたいに文を書くのが苦手な場合)。
別に仕事じゃないし、無理に続ける必要もありません。
しかし、わざわざブログを見に来られる方もいらっしゃるので
なるべく定期的に更新したいという気持ちもあります。

今考えているのは、記事をストックする方法。
毎日その日の記事を書くのではなく、休みの日にある程度時間をとって
1週間分くらいまとめて書こうというものです。
集中して書くことができるし、
書いたものを寝かせておいて、アップ前に修正もできるし
結構いいんじゃないかと思っています。
(このブログ、リアルタイムでアップする価値のある記事はないし)

そんな感じで、ぼちぼち明日あたりから、また復帰します。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ よろしかったら、ポチッとお願いします^^

[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-30 22:28 | 標識
紅ノ葉 8 - 白昼ノ月

e0150155_0571582.jpg


お月様も、たまにはモミジを見てみたい。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ ひょっこり顔を出したお月様に、ポチッとお願いします^^

シリーズ:紅ノ葉
[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-27 23:56 | 風景
ひとひらの情景 011 - 冬の予感

e0150155_21461850.jpg


写真はシロタエギク。
まるで、雪の結晶を摸したような葉っぱです。
だからといって、冬に咲くわけではなく、春と秋が見頃です。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ 白銀の結晶に、ポチッとお願いします^^

シリーズ:ひとひらの情景 Season 1
[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-26 21:48 | 木・花
ひとひらの情景 010 - 静止したメガロポリス

e0150155_21431356.jpg


もしも地球上から人間が姿を消したら、残されたビル達は悲しむだろうか。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ 青い太陽に、ポチッとお願いします^^

シリーズ:ひとひらの情景 Season 1
[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-25 21:46 | 街の建造物
紅ノ葉 7 - 無二ノ彩

e0150155_20372698.jpg


沢山の色を混ぜ合わせて作られたこの光景は、
世界でたった一つだけ。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ 唯一無二の色彩に、ポチッとお願いします^^

シリーズ:紅ノ葉
[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-25 20:39 | 木・花
紅ノ葉 6 - キヲクの限界

e0150155_18434957.jpg


左に振り向いて、燃ゆる葉々を記憶する。
右に振り向いて、苔むした冷たい岩場を記憶する。

上を見上げて、木々の隙間の青い空を記憶する。
下を見下ろして、緑の川に映されたもう一つの空を記憶する。

次々と、美しい景色が押し寄せてくる。
私の記憶は、もう限界だ。

***

先日、紅葉を撮りに御嶽山に行ってきました。
ちょうど見頃の時期で、見渡せばどこも赤や黄色の葉でにぎわっていました。

そんなわけで、調子にのってバシバシと撮っていたのですが、
気づいたときにはメモリーカードがほとんど一杯に。。
仕方がないので、途中で帰還しました。

今後、こんなことがないように、もっと大容量のカードを買わないと。。
そう言えば、3000円台で16GBのSDカードが売ってたっけ。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ 真っ赤な紅葉に、ポチッとお願いします^^

シリーズ:紅ノ葉
[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-24 18:47 | 風景
ひとひらの情景 009 - 几帳面な性格

e0150155_071997.jpg


正三角形を見ると、A型をイメージします。
形も似てるし。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ひとひらの風景に、ポチッとお願いします^^

シリーズ:ひとひらの情景 Season 1
[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-23 23:06 | 街の建造物
ひとひらの情景 008 - 惰性で生きるなんてまっぴら

e0150155_22564766.jpg


どうせ生きるなら、流れに流されるのではなく、自分の進みたい道を歩んでみたい。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑勇敢なる水玉に、ポチッとお願いします^^

シリーズ:ひとひらの情景 Season 1
[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-21 22:59 | 木・花
ひとひらの情景 007 - 未来を見据えて

e0150155_1810146.jpg


「今日の夕飯はなにかな…」


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑…なんにしても先を見据えることは大事、と思う方は、ポチッとお願いします(^^ ;)

シリーズ:ひとひらの情景 Season 1
[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-20 18:11 | 街の建造物
ひとひらの情景 006 - 3.03cm先は闇

e0150155_19153923.jpg


眼前には、深い深い #000000 な闇が広がっていた。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑タイトルも文も意味わかんないよ!という方、すみませんm(_ _)m 思いつきで書きました。
 もし意味がわかった方は、ポチっとしてやってください(^^;)(ググればすぐにわかりますが。。)

シリーズ:ひとひらの情景 Season 1
[PR]


by inokumaphoto | 2009-11-19 19:18 | 木・花